双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

【新江ノ島水族館】みなぞうはもういない・・

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

先日、江の島で途中に寄った新江ノ島水族館のことを書かせていただきます。(良い写真があまり撮れませんでしたが・・・😅)

 

 

こちらの記事内で足が海に浸かってしまった後、濡れたまま寄らせていただきました😁(←短時間では乾きませんでした😂)

 

新江ノ島水族館✨

 

アクセス  神奈川県藤沢市片瀬海岸2ー19ー1


小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」より徒歩3分(実際は8分くらい?)

 

 

こちらには昔「みなぞう」というミナミゾウアザラシがいました。

 

みなぞうくん(Wikipediaより)

 

体長4.5m、体重2175kgの巨体で1995年から2005年まで
当館で愛嬌のあるショーを見せてくれていました😄私も何度か見に行ったことがあり、今でもその姿は鮮明に覚えております🥹

 

なんだぁ〜😆

 

もう「みなぞう」には会えませんが、あれから新江ノ島水族館がどう変わったかワクワクした気分で入館しました。

 

デローン😁

 

しかし入館料が当日券2500円年間フリーパス5000円って・・年に2回くれば元が取れるということなのですね😅

 

デーデン(🎵)

 

ぎゃー😱

 

すみません、ブログに使えそうな写真が本当に少なくて・・🥲記事にするかも迷いましたが、記録として残したいのでご了承くださいませ🙇‍♂️

 

コブダイとエイ🐟

 

ウツボ🥶

 

こちらの画像内に私ではなくカニがいます😄

 

私はおりません

 

見つけられた方は凄すぎます😆

 

平日ですが結構混んでます😄

 

こちらの水族館にはなんと約540種類、26000匹の生物がいるそうです👀しかし私の好きなセイウチやシャチはいません😅

 

スライムいやクラゲです🧐

 

こちらはよく見ますね😃

 

小さい水槽で飼われている子たちも😄

 

私と同じく、いざという時に頼りなさそうな方もいます😆

 

イルカさんたちもこんなに近くで✨

 

大変失礼いたしました🙇‍♂️

 

唯一楽しみにしていた「イルカショー」も改修工事のため4月まで休止中だそうです🥲本当に残念でした🥹

 

あら、こんにちは😂

 

気分転換に外へ出てみると雀さんがいました😄

 

モフモフしているものはとりあえず撮る😤(笑)

 

片足で休んでいるとうことは眠いのでしょうか🧐怪我とかでなければいいのですが・・思わずパシャリと撮影しました。

 

海と雀とサーファーと😁

 

ペンギンさん・・・

 

その後、館内に戻り少し休憩してペンギンさんを見たのですが、撮影がうまくいかず😅

 

ちょうど清掃中でした・・😅

 

再び外へ出て亀さんと

 

しっとりされている方を見ていました😁

 

カピバラさんですね😆

 

こちらは乾いていらっしゃる🤣

 

カピバラさんは川近くの草原や湿地帯で、植物を食べて暮らしているそうですが、泳ぎも得意で潜水も5分ほどできるそうです😃

 

 

全て見終わった後、館内に設置してあったガチャポンをやり・・・

 

光るねこさまをいただいてきました😁

 

大きな生物があまりいなかったので少し物足りなさは感じましたが、
年に2回以上いかれる方は年間パスポートがおすすめです👍🏻みなぞうの代わりにカピパラさんに癒された日でありました😄

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました‼️