双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

【猫探しの旅】江の島は猫パラダイスかHotel Californiaか

 

こんにちは❗️まーめたるです。

 

猫探しの旅に神奈川県藤沢市にあります「江の島」へ行きました。

 

東京から「一番近い猫島」と言われ、野良猫の目撃情報もありました

ので「第三弾はここだな」と決めておりました。

 

野良猫に会いたいがためにはじめたこの企画ですが

⬇️第一弾は東京都品川区の大井ふ頭中央海浜公園で2匹🐈

masametal.hatenablog.com

 

⬇️第二弾は東京都世田谷区の豪徳寺で0匹😂でした。

masametal.hatenablog.com

 

はたして第三弾は何匹の猫ちゃんと会えたのでしょうか😁

 

 

 

おみゃ、まさか「ももひき」履いてるんでねぇべな?

 

履いてねぇーよ、うるせーななんで聞くんだよ毎回 

 

俺は履いてるけどね❗️( ^∀^)

 

朝、必ずこのくだりからはじまる友人を今回は巻き添えにしました😁

 

 

(今回も写真だらけで音楽の紹介が多数あります。ご了承ください🙇‍♂️)

 

小田急江ノ島線の最終駅「片瀬江ノ島駅」に到着し、そこからは徒歩になります。かなり歩くことが予想されていましたので、動きやすい格好にウォーキングシューズで来ました。

 

 

高校生の時以来ていませんでしたが、駅がかなり綺麗になりましたね!

 

 

到着後「ALOHA〜🌺」という声に釣られつい入ってしまいました。

 

 

英語で話せる!(話せませんが・・)と思い入りましたが店員さんは
日本の方でした😅(実践が一番だと思っている人😆)

 

 

普段マックやファミレスなど入らないので、久しぶりに食べる
ハンバーガー🍔は絶品でした!口が裂けるかと思いました(;゚Д゚)

 

www.kua-aina.com

 

奥に見えます橋を渡ると江の島に行けます😃

 

お腹も満たされ早速、向かいますよ〜🚶

 

☀️天候にも恵まれ良い景色が見えてきました✨

 

 

なー、この景色を見て思い浮かぶ曲かバンドあるか?The Beach Boys以外でな

 

・・・・そうだな〜なんだろぅなーん〜・・・

 

サイモン&ガーファンクルに決まってんべよっ❗️

 

何でだよ、どの曲からだよ?

 

あそこにコンドルが飛んでるでねがっ❗️

 

コンドルじゃねーよ。トビだろー、あれは❗️

 

自分から絡んでおいて失敗したなーと思いました😅二人とも洋楽好きなので、選択肢には日本の曲は入っていないわけですが、海が思い浮かぶ洋楽って何かありますでしょうか?セリーヌ・ディオンとか?(笑)

 

あっあれだ❗️ I am Sailing〜🎵 I am Sailing〜🎵

 

Sailing

Sailing

  • ロッド・スチュワート
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

完敗です😱まさかロッド・スチュワートが出てくるとは・・(笑)

 

そんな話をしていたら段々と本島が見えてまいりました❗️

 

帆立のバター醤油焼きとか食べたいけど1400円もする〜😅

 

この時、私の後ろで大勢の方が撮影に協力して下さいました💦

90%位が外国人観光客で、日本語がほとんど聞こえてきません😅
本当に増えましたね外国人ゲスト。歩き方ですぐに分かります😄

 

今日こそはと思って来ましたが、この人の多さだと野良猫ちゃんに会えるかどうか・・・嫌な予感もしておりました。

 

その時でした。

 

キターっ‼️いてくれた😭

可愛い🥰1匹会えただけで来て良かったと思いました❗️😂

 

耳はちょこっとカットされているかな?と思うほどでしたが、人馴れしているらしく大勢がワーっと近寄っても逃げない子でした😄

 

その後、手を清めてお参りしました。

 

写真は人がなるべく映らないように撮影してますが・・

 

平日の昼間でも結構混んでいるんですね😅

 

段々と標高が上がってきました🙉

 

す、すごいなぁ(๑•ૅㅁ•๑)!

 

よしよし誰もいないぞ😁

 

途中変わった自販機を見たり

 

景色も楽しみましたが、私が気になっているのは家と家の隙間や車の下などなわけで、変なところにばかり目がいってしまいます😆

 

大分歩きましたのでそろそろ二回目?の昼ごはんにします😄

 

ペアシートのような席でカップルが多かったので

思わず聞いてしまいました。

 

 

お、おっさん二人でも大丈夫ですか?

 

全然大丈夫ですよ〜(^o^)

 

 

それにしてもこんな良い景色のところで食べられるとは


釜揚げしらす丼✨

 

tabelog.com

 

🎵海よ〜俺の海よ〜大きな〜その愛を〜

海 その愛

海 その愛

  • 加山雄三
  • 歌謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

🎵Smoke on the water〜

Smoke On the Water

Smoke On the Water

  • ディープ・パープル
  • ハードロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ダメだ、出てきません・・・山をイメージした曲は思い浮かぶのですが😅先ほどの負けがまだ残っています🙉ビーチボーイズ以外ですよ(笑)

 

この先が終着点のようですね❗️

本当にウォーキングシューズで来て良かったと思いました。結構な階段があり、時には息が切れるほどでした😄ハアハア・・はっ!(笑顔)

 

おっおっおって歩いているハクセキレイ😄

 

来た道を引き返す際もさまざまな動物たちと会いました❗️

 

分かりずらいですがメジロ?

 

ヒヨドリでしたっけ?

 

【第一問】

この画像内にある生き物がいます。分かります❓

(ヒント:画面上半分にいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっけんじゃ・・・

 

とは言わないでくださいね😆

 

もう一度、

分かりずらいですね😅

何でしょう?

リスですか?(←答えを聞く人🤣)

 

あまりに動きが速すぎて適当に連写してました😆

 

【第二問】

こちらの画像内に・・

 

大変失礼いたしました・・

 

コンドルは飛んで行く

コンドルは飛んで行く

  • サイモン&ガーファンクル
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

こんなコロッケも食べながら海に来ました🌊

 

良いですね‼️こういうの❗️

 

おお、あぶね〜

 

🌊波にギリギリまで近づいて、このようなブログの素材を取りたかったのですが・・・カメラに気を取られタイミングを狙っていた次の瞬間!

 

突然さっきよりも大きな波が押し寄せ塩漬けにされました‼️

 

 

遠くにいた友人から一言、

 

「攻めすぎ」

 

なんて的確な言葉を発する奴なのだろうと嬉しくなりました😆

 

 

靴の中までチャポンチャポンで

 

結果こうなります

 

🎵When a Man Loves a Woman〜

When a Man Loves a Woman

When a Man Loves a Woman

  • パーシー・スレッジ
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

こんなロマンチックな風景を見ながら、私にはまだやることが残されていました。このままではまた「1匹としか・・😂」と書かなくてはなりません。全然乾かないシューズを履き、再び本島を目指しました。

 

段々と陽が落ちて薄暗くなってきました🌙

 

今度は民家が立ち並ぶ、路地を探してみることにしました。すると・・

 

あっ‼️😂

 

触れなかったけど・・

 

最高‼️何このフォルム😂

 

本当にありがとね😭

 

車の影にも猫ちゃんが🐈

足も濡れて諦めかけましたが、本当に戻ってきて良かったと思った瞬間でした❗️(夕刻の方がやはり多く見られるようですね😄)ということで今回は過去最高、3匹の猫と会えました。これに満足することなく、
今後も探しに行こうと思います😆

 

 

1日付き合ってくれた友人も疲れたと思います😅

 

おい、この風景・・・

Hotel Californiaだろ

だよな‼️


www.youtube.com

 

大変長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました‼️

明日も良い1日をお過ごしください‼️