双極性障害だけど楽しく生きる

40代の元職人がWEB在宅に挑戦する道のり

 当ブログはプロモーションが含まれています

アーノルド・シロノワール🆚双極性障害の眠らない男

 

こんにちは❗️眠らない男、まーめたるです。



反甘党の私が2回目となるコメダ珈琲のシロノワールを食べた日のこと、双極性障害の動ける1日のことなどを書かせていただきます🙇‍♂️


人生ではじめて食べた「体験記」はこちらからお願いします⬇️

masametal.hatenablog.com


この日は朝10時に日焼けサロン🌞の予約を入れてありました。

「うつの対策」として取り入れてるのですが、かなり効果が出ています。

  • 頭痛が軽減されるようになった

  • 精神が安定している時間が増えた

  • 体が引き締まって見える(←意味が違うだろ)

  • 冬にしては黒いなと言われる(←アフォなの?)


などうつ病には日光浴が良いと実感しました😄


 
 
    今の日焼けサロンってこういう     書籍が置いてあるんですね❗️
    素晴らしい👍🏻



 

 


いつも通り25分間、最強のマシーンに入ってきました👍🏻

熱々ほかほかの体🔥で午前中からスッキリとした気分で帰宅しました😄



日光浴の効果などを書いた記事はこちらをご覧ください⬇️

masametal.hatenablog.com



いつも通りなら帰宅してこの日は終わりとなるのですが、時間はまだ正午くらいでした。

「よし筋トレに行こう💪」と思い立ち、今度は徒歩15分くらいのジムへ行きました。


ジムといっても本格的な場所ではなく、公営のジムです。ですが私のやりたい種目がほぼできる設備がありますので、毎回「ここは天国か?」と感じますww現在は週1〜2回通っています。『トロイ』のブラピくらいにはなったかもしれません😁

 

躁うつ対策として再開した筋トレについてはこちらをご覧ください⬇️

masametal.hatenablog.com

 



ここから「アーノルド・シロノワール」についてはじまります🙇‍♂️

 



さて時刻は午後5時、皆様が夕食の準備をされている中、一人寂しい男は「ある場所」を目指し歩いていました。


今日こそはやつと対決せねばならん⚔️
と意気込んでコメダ珈琲店☕️へ。



眠れない、食べられない、でも体は動かせる。(←異常だよ❓)

 

まさに戦場のコマンドー、いやランボーにでもなったかのように重い足を引きずりながら、扉に手をあて・・・

 

今日なら・・・今なら・・・食べられる気がする❗️

 


無職は自炊一択
という自信のポリシーを見事にねじ曲げ、店内へと突入しました。

 

あっ一人です・・・(軽く会釈)

 

クッ、あの可愛い店員さんだけには嫌われたくない。しかし今は魔女🧹に見える。油断はなりません。

 

私は誰もいない半個室のような防空壕へと身を隠しました。

 

ん?ない。・・・ないぞ。

 

置いてあったはずのシロノワール・Deep Purpleバージョン🍠が!!

 

すっかり「Highway Star」が頭に流れていたのですが、期間限定で終わっていたのです。

 

ん?

 


な、なんだこのシロノワール・マライアキャリーバージョンは✨(←勝手に名付けんな)

 


トレーニング後であまりにも空腹な為、こちらも気になりました😄

 

覚悟を決め、パンパンにパンプした腕をあげボタンをポチッと・・・

 

グラコロとし、シロの・・あっこれください❗️

 

少し噛みましたが店員さんはニコッとされて伝わったようです。

 

飲み物の確認をされた為、うかつにもブラックのコーヒー☕️を頼んでしまいました😅

 

クッ、俺としたことが・・この時間に飲むとアウトなんだよな・・・

 

第一任務完了と大きなため息をしてるや否や「作ってあったのでは」と思うくらいの速さで「その時」は再び、おとずれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これがアーノルド・シロノワール・マライアキャリーバージョンか!!✨

(正しくはシロノワール いちごのミルフィーユです😅)

 

同時に店員さんが「タバスコ🌶」をテーブルに置いたので、瞬間的に

 

熱々冷々の奥義から辛々甘々になったのか❗️と想像してしまいましたが違いました。

 

こちらはグラコロに好みでつけるようです😆

 


ほどなくしてグラコロも目の前に置かれました。

 

で、でかい❗️想像していたサイズより大きく、一口では入らないのでゆっくりと食べはじめました。

 

トレーニング後の栄養補給としては物足りない感はありますが、そのボリュームと味は大満足でした!

 

デミグラスソースとホワイトソースの融合と言いますか、パンの柔らかい生地とカリッとあげた食感。その後中から溢れてくる熱々のグラタン🥰頭の中はパニック状態になりました。

 

「口角が裂けるんじゃないか」というくらい大きな口を開け、1度も止まることなくかぶり続けました😁

 

食欲不振で悩んでいましたが、「食べはじめれば食べられる」と改めて気付かされました。

 

 

こんなに可愛らしい🥰チキン食べたい!と心踊らされながらも、私には最終ミッションが残されておりました。

 

フッ待たせて悪かったな、次はお前だぁー❗️ということでシロノワールを食べはじめました。

 

前回食べた時の「電撃の走るような感覚」は分かっていましたので、今回はスムーズに一口目を入れました。

 

 

ん?

 

 

これは悪魔の食べ物なの❓

 

 

何か悪いことでもしている。そのような感覚に陥りました。

 

カスタードソースの上にソフトクリームは軽犯罪ですが、その上にさらにいちごの粒々🍓がかけられています。そして散りばめられた生地パイ✨もはや重罪です😄

 

濃厚な匂いのするカスタードソースに、溶け出しはじめたソフトクリーム。甘すぎる感覚を抑えてくれる、粒々いちごの甘酸っぱさ。

 

私にも少し早いクリスマスが来たのだと、口に運び続けました😁

 

トレーニング後の体に染み渡るエネルギーを感じながら、今日1日頭痛がしなかった事で、動き続けられた自分に感謝しました。最高の1日となりました😄

 

 

 

コメダ珈琲店のこちらの商品は1月下旬までだそうなので、気になる方はお早めに👍🏻

 

店舗ごとに扱いが違うようなので詳しくはこちらからどうぞ✨

 

 

 

お読みくださりありがとうございました❗️皆様、素敵なクリスマスを❗️(↗️まだ早えーだろ)